このエントリーをはてなブックマークに追加

一度は入院してみたい!豪華な病室がある全国の病院7選

入院と聞くとどことなく「怖い」「不安」といったイメージがありますよね。

最近ではそういった気持ちを少しでも和らげ病院での生活を豊かなものにしようと工夫をされている病院が多いようです。その中でも今回は「ラグジュアリーさ」という点に着目し、豪華な病室を持っている病院を集めてみました。

施設の豪華さはもちろん、景観が抜群に良かったり院内でヨガが出来たりする病院もあります。特に妊婦さんにとっては施設の充実はもちろん、リラックス出来る環境かということも大事だと思いますのでお子様のご出産の際は是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

亀田メディカルセンター(千葉県・鴨川市)

亀田メディカルセンターは千葉県鴨川市にある亀田総合病院を中心とした医療サービス施設の総称です。こちらは海沿いにあることもありその景観は見る人の心を落ち着かせてくれます。その巨大な施設内にはカフェやレストランがあったりフラワーショップがあったりペットクリニックがあったりと充実した入院生活が送れるようになっています。

亀田クリニック公式サイト

山王病院(東京都・港区)

出典:山王病院

出典:山王病院

山王病院は東京港区赤坂にある病院です。その場所から豪華な作りが想像出来ますが、病院内はまるでヨーロッパにある高級ホテルを思わせるような豪華な作りになっています。院内にはレストランもあり、一流ホテルで腕を積んだシェフの料理を楽しむことも出来ます。

山王病院公式サイト

水口病院(東京都・武蔵野市)

出典:街はぴ

出典:街はぴ

水口病院は東京・吉祥寺にある産科・婦人科の病院です。院内には本格的なヨガが出来る設備があったりアフタヌーンティーのサービスがあったりと入院生活を豪華で豊かなものにする環境が整っています。また病院自体も高級ホテルのような作りになっています。

水口病院公式サイト

オーククリニックフォーミズ病院(千葉県・松戸市)

オーククリニックフォーミズ病院は千葉県松戸市にある産科・婦人科の病院です。院内は西洋の館を思わせるような豪華な作りになっていて、入院中は東京の有名レストランで勉強をしている栄養士や調理師による一流レストランのような豪華で栄養のある食事を楽しむことも出来ます。

オーククリニックフォーミズ病院公式サイト

市立芦屋病院(兵庫県・芦屋市)

兵庫県芦屋市といえば高級住宅街があることで有名ですが、こちらは市立病院も豪華な作りとなっています。病室からは芦屋の街並みが一望出来、海や芦屋浜で打ち上げられる花火も見ることも出来ていて入院している人の心を飽きさせない作りになっています。

市立芦屋病院公式サイト

国立国際医療研究センター病院(東京都・新宿区)

出典:nikken.jp

出典:nikken.jp

国立国際医療研究センター病院は東京新宿区にある高度専門医療を受けることが出来る病院です。こちらでは医療水準の高さもさることながら綺麗な病室で治療を受けることが出来ます。院内にはレストランや喫茶店、カフェなども入っていて入院中の生活に彩りを与えてくれます。

国立国際医療研究センター病院公式サイト

慶應義塾大学病院(東京都・新宿区)

豪華な病院と聞くと東京信濃町にあるこの慶應義塾大学病院を想像される方も多いのではないでしょうか。有名人のブログなどにも度々出てくるこの3号館の特別個室は1日の料金が約20万円とかなり高価な値段になっています。

慶應義塾大学病院公式サイト

いかがだったでしょうか?

やはり綺麗な病室や病院だとそれだけで安心感がありますよね。どこも長期入院をされる際には金銭的負担になってしまうかもしれませんが、短期入院をされる際やお子様のご出産の際などにご活用されると良い思い出となるかもしれません。

病院を選ばれる際の一目安として是非参考にしてみてください!

転職するなら今!マイナビ看護師

求人件数 対応地域 利用料金
13,000〜 全国 無料
  • 【マイナビ運営】豊富な求人案件は大手ならでは
  • 【万全サポート】不安な点は転職前に相談可能
  • 【非公開求人】他にはない独自の求人がある

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様からのご意見